SSブログ

水着とウエスト [◆ 水着とウエスト]

水着とウエスト

水着を着るときに、ウエストのラインが気になっているという人は多いと思います。たとえば、お腹が出ているとかくびれがなくて寸胴になっていると悩んでいる人もいると思います。ウエストの部分はできるだけスマートに見せて水着を選びたいと思っている人が大半です。女性でウエストの部分をスマートに見せる水着が欲しいと思っているのであれば、パワーネットを使って作られている水着がいいと思います。ボディースーツが内蔵されているような補正水着なのですが、これはウエストの部分の裏地にパワーネットが使われていて、かなり普通の水着よりもフィット感が違います。締め付けられているような効果も期待できます。ボディースーツを着ているような感じのする水着で、着心地は少しきつく感じるかもしれませんが、ウエストの部分をスマートに見せる効果があります。
またウエストの部分を隠したいと思っている人はタンキニやパレオ付き、スカート付きの水着を選ぶというのもいいと思います。しかしパレオは注意しなければウエスト来院を隠そうと思って結ぶ位置を間違えてしまった場合には、逆にウエストを強調させてしまうということもあるので十分に注意しましょう。パレオをまくという場合にはウエストよりも下で巻くのが正解です。
ウエストのラインが気になるから隠す水着を着たい、と思っている人は間違ってもワンピースは選ばないようにしましょう。ワンピースは逆にお腹のラインを強調させてしまいます。

水着とバスト [◆ 水着とバスト]

水着とバスト

水着を選ぶ場合には体型に合わせて選ぶのがいいと言われていますが、バストに悩みを抱えているという人は多いと思います。たとえば、バストにボリュームがないというような場合にはどのような水着を選べばいいのでしょうか。水着の形というよりもまずはカラーが重要になってきます。バストが小さいという人の場合には少し水着のカラーをナチュラル系よりも、明るくて単色でビビットな感じのものを選ぶのがいいと思います。そして形ですが、ワンピースでもビキニでもいいのですが水着のバストの部分にシリコンなどで作られているパッドが入っているものをえらぶといいですね。しかし、最近の水着は後からパットを自由に入れることができますのでパットなしを選んでも問題ないと思います。
逆に、バストの大きさが気になっている人の水着選びの場合には、Aラインのワンピースタイプの水着がいいと思います。特に胸のラインがVになっているものを選ぶとバストがすっきりとした印象を受けますからおすすめです。Vラインの水着は、バストが小さい人にもお勧めで、胸の小さいことをカバーしてくれる視覚効果もあります。バストの悩みは人それぞれ違っていると思いますが、自分のバストにあった水着を選ぶというのが一番です。小さい人も大きい人もそれなりにバストの悩みをカバーできる水着というのは販売されているので、選び方一つでなんとでもカバーできますから、自分にぴったりと合った水着を選んでみましょう。

水着と流行 [◆ 水着と流行]

水着と流行

水着には流行があります。流行はすぐにすたるというものではありませんからだいたいサイクルが決まっています。しかし、例えば十数年前に流行していたパレオがいまも流行しているかと言えばそれは流行していないので、やはり水着の流行は長くても5年、短くて1-2年といったことになるのではないでしょうか。流行の水着は毎年いろいろなでデザインのものが発表されますが、ここ数年の流行の水着としてはまるで洋服みたいな感じに見えるタイプの水着などが人気です。たとえばワンピースのタイプのものやタンクトップのようなタイプのものなどが人気ではないでしょうか。
そして体型をカバーしてくれる水着というのもかなり人気があります。お腹周りやウエストラインをカバーしてくれる水着が人気があり、20代後半から30代を中心に流行していると思います。
特に、これといって大きく目立った流行の水着というのはここ数年はないと思いますが、それでも少しずつ流行の水着というのは変化しています。年代によっても流行というのは違っていますし、形だけでなく色合いなどによっても違っていますから、自分に合った流行を抑えながら水着を選ぶというのがいいと思います。毎年毎年新作の水着を選ぶというのもあまりいいとはいえませんから、水着の流行をある程度抑えながらもいつでも着れるようなそんな水着を選んでおくといいかもしれませんね。
あまりにも流行のデザインや流行の柄を選んでしまうと、毎年買わなくてはいけなくなります。

ベビー水着 [◆ ベビー水着]

ベビー水着

ベビー水着といっても色々な種類があります。大人顔負けのワンピースやビキニタイプのものもあれば、ベビースイミングなどで着るのにいいようなタイプのものなども販売されています。ベビー水着を選ぶという場合には、やはり手軽に着せられるものを選ぶのがいいと思います。なかなか赤ちゃんに水着を着せるというのは大変ですから、赤ちゃんに着せるのにとても簡単なタイプのものがいいと思います。たとえば、前にボタンが型の部分についているだけのシンプルなデザインのベビー水着はとても着せやすいですし、ベビースイミングなどでも昔から着せられています。最近はそれに加えて機能的にも優れているものも色々と販売されていて、保温機能がついているものも販売されています。長時間水の中にはいっていても冷えないので、赤ちゃんのスイミングにはぴったりです。
ベビー水着の裏地がメッシュになっているようなものなどは肌に水分がべたべたとくっつかないので赤ちゃんも安心して水の中にはいることができます。ベビー水着のこの手のタイプは、肩でサイズ調整もできるので長い期間着れるというメリットもあります。
ベビー水着を選ぶなら、一緒にベビースイミングキャップも必要です。こちらも水着とセットのデザインで販売されているものなどもあり、とてもかわいいものが多く販売されています。ベビーのゴーグルなども販売されていますし、ヘルパーなども販売されているので、ベビー水着と合わせてみてみるといいですね。

水着とグッズ [◆ 水着とグッズ]

水着とグッズ

水着の他にも、プールや海に行く場合に必要なグッズは色々とあると思います。どのようなものが必要になってくるのかというと、スポーツジムなどで水着を着てプールにはいるという場合にはゴーグルが必要になってきますし、スイミングキャップをつけないと入ることができないというところなどもあります。スイミングキャップといっても最近は色々とおしゃれなものなども販売されていて、プリーツ状になっていてそれほど締め付け感がなくてとってもおしゃれなデザインの水着とセットのキャップなども販売されています。他にもゴーグルといっても色々なタイプのものが販売されていますから、水着のデザインに合わせてみたり、自分の好みのものを選んでみてもいいと思います。
水着とともに最近人気があるのがアクアシューズです。アクアシューズは海辺を歩くときに履く専用のシューズになりますが、軽くて乾きやすくてとてもはきやすいということもあって水着と一緒に購入するという人が多いようです。またアクアシューズによく似ているものとして、プール用のすべり止めのシューズなども販売されています。
プールへ行ったときに素足で歩くのではなく、滑り止めつきのシューズを履いていると歩きやすいですよね。水着を購入する際にもいろいろと選んでみる楽しさがあると思いますが、それと同時にやはりグッズを選ぶのも楽しいと思います。
今は色々な機能が備わっていてデザイン性にも優れているものなども販売されていますから、選んでみるといいですね。

水着を脱いだ後の注意点 [◆ 水着を脱いだ後の注意点]

水着を脱いだ後の注意点

水着を脱いだ後の注意点としては何度か説明していると思いますが、水着を脱いだら消毒液を取るためにも早めに水道の水をつかって十分にすすぐことが大切です。海の塩にも色落ちする成分が含まれていますから、色を長持ちさせるためにも早めに水着を脱いだらすすぎが必要です。そしてすすぎの後には絞って水気を取ると思うのですが、このときには水着は絞るのではなくて、たたいて水気を切るようにします。水着をなぜしぼってはいけないのかというと、水着を絞るということは水着の形が崩れてしまいます。ですからタオルで絞ったりしないで、水気は十分にふき取るというのが大切です。
水気を取るのに優れているもの、が白金光触媒のマイクロファイバータオルというものが販売されているのですが、こちらはすぐに水気をとってくれるのでお勧めです。
そして家に持って帰るときにもビニール袋に入れて持って帰るのではなくて、タオルに包んで持って帰るようにしましょう。こうすることでムレを防いでカビや雑菌などが繁殖するのを防ぐ働きがあります。水着を脱いだ後もこのように色々と注意点がありまsので、プールや海で楽しんだ後はそのままにしておかないで早めに水着をすすいで対処することがお気に入りの水着を長持ちさせるポイントになりますから、守ってみてはいかがでしょうか。
なかなかプールや海で遊んでからこのようなことをするというのは面倒に感じる人も多いと思うのですが、注意しましょう。

水着着用中の注意点 [◆ 水着着用中の注意点]

水着着用中の注意点

水着を着ている時の注意点について紹介していきたいと思います。女性の場合には特にですが、水着を着ている時に化粧をしているという人は多いと思いますが、水着を着ている時に化粧が水着につくと生地自体が色が変わってしまうこともあるのでつけないように注意しましょう。化粧品以外にも日焼け止めやサンオイルなども水着についてしまうと変色してしまいますので注意しましょう。
水着を着て滑り台などのアトラクションを楽しむという人も多いと思いますが、滑り台などをした場合には摩擦がかかって水着の生地に穴があいてしまったりその部分の色が変わってしまうこともあるので注意が必要です。
水着を着てはいるのは海やプールだけではありません。サウナに入るという人や温泉、ジャグジーにはいるという人も多いと思いますが、水着を着たままこれらにはいるという場合には生地が傷んでしまうこともあるので十分に注意した方がいいと思います。
そして当然のことですが粗いものは水着は向いていませんから、コンクリートや地面、砂利や岩といった粗いものと水着が触れることがないように十分に注意した方がいいと思います。
そしてプールから上がったら上がるときに絶対にシャワーをしてから上がりましょう。プールの中の水には消毒液が入っていますが、漂白剤と同じ成分が入っていますので水着についたまま放っておくと色落ちの原因にもつながりますから、気がえる前のシャワーの段階でよくおとしておくことが大切です。

水着の選択と保管 [◆ 水着の選択と保管]

水着の選択と保管

水着の洗濯や保管方法は間違えてしまうと水着を劣化させてしまいますので正しくお手入れをしなければいけません。水着を洗濯するという場合にはできるだけ中性洗剤を使って行いましょう。洗濯機で洗うのではなくて、できれば手洗いをした方がいいと思います。水着は意外とデリケートで弱いですから力を入れて洗うのではなくて、どちらかと言えば、手で押し洗いするといった感じで丁寧に洗うことを心がけてください。そしてしっかりと押し洗いした後はすすぎを丁寧に念いりにしておきます。
洗剤が水に残っている場合には布が変色してしまいますからしっかりと洗剤が残らないようにする必要があります。洗濯機で脱水をしないで手で軽めに絞ってから乾かしましょう。また最近は乾燥機がついてる洗濯機も多いので乾燥機で乾かす人もいるかもしれませんが、水着の形が悪くなったり生地が傷ついたりしますから乾燥機は使わないようにしましょう。
水着を干すという場合には、直射日光に当たると生地を傷めてしまいますから直射日光は避けて、できるだけ風通しのいい場所で日陰に干した方がいいでしょう。アイロンを当てるという人はいないと思いますが、ナイロンが溶けてしまうのでアイロンはあててはいけません。
水着を保管する場合には、タンスに入れて保管するなら防虫剤などが直接つかないようにして、しっかり乾かしたうえで片付けておかないとカビや虫がわく原因になるので注意しましょう。水着は洗濯と保管方法を間違えると長持ちしません。

クーロンとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。